「私にできること。」たくさんあります。

現在、当法人では以下のものを探しています。もしよろしければ譲っていただけませんか?提供していただいたものを最も必要な人々へ確実に届けます。

ICAN新春企画 常夏ハロハロ祭のフリマ用物資も集めています!(詳細

医療品・医療器具
フィリピン・パヤタスの診療所で現在使用している医療器具が老朽化し、かなりさびついていますが、資金不足で新しい器具を購入することができない状態です。
パヤタスの診療所)(パヤタスでの事業
物品の郵送についてはマニラまで郵送してくださると有り難いですが、もし、国内発送のみを希望される方は可能な限り調整致します。ご連絡下さい。

【募集する医療用具例一覧】
ガーゼ・マキロン・脱脂綿・バンドエイド・包帯・万能缶・テープ・消毒薬・かん子・
せっ子・かん子立て・膿盆・聴診器・体温計・ラバーシーツ・ミルトン など

また医療用具以外にも・・・
子どもオムツ・石鹸・虫除けスプレー・爪切り・子ども用サンダル なども募集しています。

未投稿の(書き損じ、又は新しい)はがき、未使用切手、未使用テレカ
未投稿ハガキは(1枚で約45円分)サンイシロに住む少数民族ドゥマガット族の子どもの教育資金となります。(サンイシロ、ドゥマガット族の子どもへの事業

はがき、たった1枚で:
ノート2冊 (1冊8.5ペソ)
靴下2足 (1足9ペソ)
ファイル7枚 (1枚2.5ペソ) を購入することができます。

また、7枚では、雨がさ1本14枚では、通学用運動靴1足17枚では、学校制服1セット(ブラウスまたはポロシャツ・ネクタイまたはリボン・スカートまたはズボン)を購入することができます。

また、未使用テレカはミンダナオ、ジェネラルサントス郊外住むブラアン族の子どものの給食代となります(ジェネラルサントス、ブラアン族の子どもへの事業

ハガキやテレカをみんなで集めると、それだけ多くの少数民族の子どもたちへの教育支援となります。お友達や学校で集まるとより多く集めることができます。

中古ノート型パソコン
以前、中古ノート型パソコンの寄付をいただきましたが、依然として各事務所では使用できるPCが足りない状況です。できれば、記憶メモリの互換性の関係で、win2000、XP搭載以上でお願いできればと思います。

その他
未使用の文房具等、直接教育に使用できるもの募集しています。これらは、ジェネラルサントス郊外住むブラアン族の子ども(ジェネラルサントス、ブラアン族の子どもへの事業)に届けられます。また、一部はパヤタスのサバイタヨの子ども達の活動にしよう致します。

また商品券、古本、音楽CD、(箱、説明書付き)中古ゲームソフト、図書券、図書カードも換金後、子ども達の教育支援に使用させていただきます。。

まずは、事務局までご連絡くださいね。

ありがとうございます。
ご寄付していただいた(楽器)は、パヤタスのサバイタヨの活動で、体重計)と(血圧計)はパヤタス医療事業の医師診療前に使用しています。

小学校や個人からお預かりした文房具は、ミンダナオのジェネラルサントス市郊外のブラアンの子ども達が使用しています。また一部の文房具は、パヤタスのサバイタヨの子ども達が使用しています。

ご寄付していただいた中古ノート型PCは、現在マニラ事務所で使用しています。特に教育担当のマイエンが報告書の作成に使用しています。

ご寄付していただいた布はSPNP(パヤタスのお母さん達のグループ)に譲渡し、クマのぬいぐるみを作り販売しました。材料費がかからなかった分、利益が大きかったようです。
お問い合わせ:
(特活)アジア日本相互交流センター(ICAN)日本事務局
電話&FAX:052−582−2244
  Eメール:info@ican.or.jp

送っていただく前に、必ず事務局にお問い合わせください。

まだまだあります。あなたのできること(ICAN)。

Copyright (C) 2005
特定非営利活動法人
アジア日本相互交流センター(ICAN)
 All Rights Reserved.